記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の美容院に付き添って

夫が髪を切りに京都に行くと言うので、娘とついていくことに。

そこの美容室は1年ほど前にオープンしたばかりで、カットもシャンプーもすべて一人でされているのだそう。最近人気が出てきて、予約は朝の9時しかとれなかった。

私のお目当てのお店はなんと12時開店だし、そんなに早くに京都について何しようかなぁ~なんて思っていたけれど、結局駐車場探しに苦戦してあっという間に時間が経ってしまった。

髪を切ってさっぱりした夫と合流して向かったのは、イソップ。住んでる地域にはないから京都に来たら行きたかったお店。友だちへのプレゼントにハンドクリームを買いたくて。イソップは何度か来たことあるけど、買うのは初めて。手を洗ってクリームを塗ってくれたりハーブティーを出してくれたりと、サービスが素敵ですっかり気にいった!けど、ハンドクリーム 2500円はお高いなぁ。

ランチは、お父さんと合流して4人で定食屋さんへ。町中で個室のお座敷は本当にありがたい!こちらはもう5回目?いつも注文する日替わりをオーダー。松花堂弁当かなって思うほどの豪華さで800円はコスパ最高!鯖の塩焼きと豆腐のハンバーグもすごく美味しくて大満足!

ご飯のあと、お父さんもまだ時間があると言うので、気になっていた仏光寺近くのカフェへ。こちらも、ラッキーなことにお座敷の席が空いていたのでそちらで。子どもがいると、ありがたい!人気なお店だけあってお客さんは次から次へと来るけれど、ゆったりとしたお店の造りのおかげで周りは気ならずのんびりと過ごせた。

お父さんと別れてからは、京都に来たら恒例のパン屋さん巡り。新しいお店をサーチしてなかったのでお気に入りのお店を2件まわった。夕方だったから種類が少なくて残念。次は早めに行こう!

鴨川沿いを歩きたいと夫が言うので、のんびりと散歩しながら駐車場へ向かうことに。昔バイトをしてたご飯やさんの前を通ると、すごく混んでいてびっくり!次はここにも来たいな。

夫についてきたおかげで、すっかり京都満喫できてよかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。